SSブログ

震災お見舞い申し上げます

マリコです。

大阪北部地震に際し、被災された皆さまへお見舞い申し上げます。

私ども済生会茨木病院も、この地震で大きく揺れました。


マリコも病院玄関についたところで、街が大きく揺れ、電柱も柳のようにしなる光景に目を疑いました。

すぐさま災害対策本部をたちあげ、自主的に出勤してくれた職員と共に、救急対応に追われました。

エレベーター停止のため担架で移送してくれるリハビリ職員、物資や施設の整備をする事務職員など、他にも全職員が一丸となって患者さん対応にあたり、無事、昨日ライフラインも復旧しました。


昨日までの間、同じ済生会の病院から物資の支援をいただき、看護職員を派遣していただき、手術器材の応援もいただきました。医療機能を通常通り保ちつつ復興することができ、済生会の連携の素晴らしさを実感しました。


自分たちも被災しながら、患者さん優先に頑張ってくれた職員に感謝するとともに、今後は茨木市の復興に協力してまいります。

IMG_8197.JPG

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。