SSブログ

フィジカルアセスメント研修(運動機能)を行いました

[ぴかぴか(新しい)]マリコです[ぴかぴか(新しい)]

嘘をついてしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ブログのマメな更新をお知らせしたものの、なかなか更新できておらずすみません・・・[ふらふら][ふらふら]



看護部の新しい仲間を紹介します[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]「ふみちゃん」です[るんるん]


ふみちゃんと共にこまめな更新を心がけます[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

今後ともよろしく[揺れるハート][soon][soon]


先日フィジカルアセスメント研修(運動機能)を行いました[ひらめき]

理学療法士さんが講師として担当してくれました[手(チョキ)]

 

IMG_9645.jpg


「MMT(筋力)・ROM(可動域)」の評価方法から、日常生活動作の援助に結び付ける内容の研修でした[手(グー)][手(グー)]




IMG_9646.jpg



患者さんの残存機能を最大限に活かし、早期に日常生活に戻れるよう、ベッドサイドでも取り組みます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





IMG_9651.jpg



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。