SSブログ

ふみの今日この頃☆

[るんるん][るんるん][るんるん]こんにちは[るんるん][るんるん][るんるん]

[わーい(嬉しい顔)]ふみです[わーい(嬉しい顔)]


すっかり秋めいてきました。もうすぐお月見ですね[満月]

看護部に来て、毎日楽しく業務を頑張っています[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


今日は、看護部の知られざる世界を紹介します[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

看護部といえば「女の園[キスマーク]」のイメージ・・・。なんとなくこわーいイメージがあるかもしれません[たらーっ(汗)]



ですが[exclamation×2]

私が勤務した実感としては、そんな大奥的なイメージは一掃されました[グッド(上向き矢印)]


「看護部ってどんなことをやっているの??(・・? 」とよく聞かれます。

スタッフの皆さんが働きやすい仕組みを作ったり、困ったことを一緒に解決したり、と毎日飛び込んでくる仕事をテキパキ!と片付けていってます[わーい(嬉しい顔)]



ふみも一緒にある時はデータ処理、ある時は保育補助、またある時は出張授業のお手伝い・・・、と

ここにきて担当するお仕事は非常に多彩で、毎日刺激的です(^▽^)/


表立って患者さんに接することはありませんが、私の業務がスタッフの皆さんのお役に立って、

ひいては患者さんの幸せにつながっていると思うと、頑張ろう[exclamation×2]という気持ちになります(^▽^)/


これからも、病院の事、看護部全体の事、お伝えしていきますね☆(^^)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


追伸☆彡

健康フェスタに参加します!

是非、お越しくださいm(__)m



健康フェスタ2018.jpg


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。